保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-08-03

夏祭りに向けて、毎朝、盆踊りを踊っています✨

みんな、本当に上手なんです~🎵

当日、お家の方に見てもらえるのが楽しみだね💗

今日は、水遊びDAYですよ~💦✨

まずは、いちご組さんとばなな組さん♪

あ!これは、水風船ですね~🎈

いろんな色があってきれいだね✨🌈

ぎゅ~~~

パシャン!!!!💦

おもしろいね~(*^▽^*)

ばなな組さんも、水遊び玩具に興味をもって

楽しんでいました😆♡

水遊びの後は、お部屋でゆっくり✨

絵本も読んでもらったよ♪仲良しの2人です🍒

ばなな組さんは、手形ぺったん🌟

最近は、絵の具の感触にも慣れて、泣かなくなってすごいね😚

お次は、もも組さんの番です~✨

久しぶりに水遊びをしたお友だちも楽しんでいました🌟

シャリシャリの氷!つめた~い❤

お部屋では、おばけの絵本を見て、

みんなも、オリジナルおばけを描きました👻

こわ~いおばけ、かわいいおばけ、

どんなおばけが出来たかな♪お楽しみに👻

 

本日の給食

離乳食

最新記事