保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-08-02

今日は、先週ゼラチンで作ったゼリーで遊びました🌟

どれもいい感じに固まりましたよ~✨

お盆にパッカーン!と出してみよう😚

わぁ~(*^▽^*)

どの色もとっても綺麗ですね✨

いちご組さんも嬉しそう💗

ぷるぷるしていて気持ちいい~😊

ばなな組さんも、最初は不思議そうにしていたけれど

手で感触を確かめながら少しずつ慣れていきました✨

本物のゼリーみたいで食べたくなっちゃう😋✨

だんだん、遊び方も大胆に🎵

冷たくて気持ちいいね~✨🐧

恐竜さんも、パクっ🦖🦖

お友だちのと、まぜまぜ🌈

ちゅめたっ💗🐧

先生に、あ~ん😋

思いっきり手で、握りつぶします!✨

ジュレ状のゼリーになったね~✨

え~い!足にもぬっちゃえ~😚🎵

最後まで、ドロドロになりながら夢中で遊んでいました🎵

夏ならではの感触遊び、楽しめてよかったです✨

 

寝る前の絵本タイム(*^^*)

絵本に出てくるお野菜を、あ~ん💓

嬉しそう❤

明日は、水遊びしようね~(*^_^*)

 

本日の給食

離乳食

 

最新記事