保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-03-16 もも組遠足

※いちご・ばなな組の様子は1つ下の投稿をご覧ください。

 

今日はもも組さんの遠足の日です🌞

浜寺公園まで出発~!!!

駅まで歩く道、少しそわそわしています☺

切符を買います♪

みんなで乗る電車は特別にうれしいね🚃

浜寺公園駅に着きました!切符を通します✨

とっても広い公園です。どこから行く~?♪

嬉しくってこの笑顔(*^▽^*)

まずはお目当ての汽車に乗りにきました☆

かわいい汽車だね💓

公園のきれいな景色や川が見れました✨

到着して降りると、ラピートの模型がありました。

はいちーず(^_-)-☆

さっき乗ってた汽車だ!ばいば~い!

まずは、長いローラー滑り台!

楽しい~🎵

今度はみんなでつながって🎵

楽しくて何回も滑りました(^^♪

お次は、こんな滑り台。

スピードが出るので、みんなちょっとびっくり(笑)

お次は、広くてみんなで滑れるすべり台💓

おもしろそうな遊具でも遊びました。

いっぱい遊んだので休憩~🌸

まだまだ回りきれないくらい遊び場がありました!

また家族でも行ってみてくださいね(^^)/

 

帰りは先頭車両に乗ったので、

運転席からの眺めに釘付けでした✨

駅に到着すると、駅員さんがラピードのカードをくださいました。

ありがとうございます✨

もも組さんだけのちょっぴり特別な遠足🌸

とても楽しかったようで、「たのしかった」「またいきたい」と言っていました☺

大好きなお友だち、先生と、素敵な思い出が作れましたね。

みんなで過ごすのもあと少しですね…😢

残りの日々を大切に、楽しんで過ごそうね💓

 

最新記事