保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-03-03 ひなまつり🌸

今日はひなまつりですね。

お部屋でひなまつり会をしました🎎

ひなまつりの歌に合わせて、

お雛様のパネルシアターをみました。

お歌に出てくる雛人形さんが勢ぞろいしました✨

これは誰かな?どんなことをしている人かな?

保育士の説明を真剣に聞いています。

もう一回歌う!とのリクエストがあったので

みんなでもう一回ひなまつりの歌を歌いました♪

最後にお雛様と一緒に記念撮影🌸

そのあと、難波中公園に行きました。

葉っぱ見つけたよ~♪

地面にお絵描き☺

種たくさん拾ったよ~☆

ばぁ~(^^)/

帰って、みんなの大好きな給食🍚

今日はひなまつりメニューで彩り豊かなご飯を前に

嬉しそうな子どもたちです(*^^*)

おいしかったね💗

楽しいひなまつりでした🎎

 

豆知識💡

ひなあられの色は、桃色、緑、黄色、白。それぞれが春、夏、秋、冬の季節を表しています。どの季節も健康でいられるようにと願って食べます。

 

本日の給食

最新記事