保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-05-25 何がみつかるかな?

 

久しぶりにいいお天気で鴎町公園に虫探しに行きました。

たくさんいるちょうちょを捕まえたくってみんなあっちへ~こっちへ~

もも組は何してるのかな?

「てんてんちゃん(てんとう虫)いない~⤵」とみんなで探していたみたいです☺

今日は男の子たちがお花摘みをよくしていたので

『採ったお花を女の子に好き♡って渡してみたら?』と教えてあげると……

「もらった♫」と教えてくれる女の子が♡

男の子たちは恐竜にもなってました♪

女の子や先生を「ガァ~!!」と捕まえたり

最後はみんな「ガオガオ♫」

捕まった女の子たちも恐竜に(笑)

たくさん遊んで「お茶ちょうだい!!」「おかわり~!!」と元気いっぱいでした。

いちご組はお昼寝までの間にカブトムシを見せてもらいました。動くカブトムシに大興奮でしたよ♫

 

【本日の給食】

最新記事