保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-05-16 5月のお誕生会☆

今日は5月生まれのお友だちのお誕生会をしました♫

今月はいちご組さんとばなな組のお友だちでした。

まずはお名前やいくつになったか、インタビュー\(^o^)/

ばなな組のお友だちも「は~い」と手をあげて上手にお返事していましたよ☆

 

先生たちからのプレゼント♡

自分の写真が貼ってあるのを見て、とっても嬉しそうでした。

 

そしてお誕生ケーキの登場!!!

ろうそくの火をフゥ~~~~っと吹き消して・・・

とっても嬉しそうな2人でした(*^_^*)

 

最後は出し物のパネルシアターを見ました。

みんなの大好きな『はらぺこあおむし』

みんな、とっても集中して見ています。

ムシャムシャ食べるはらぺこあおむしに大興奮☆☆☆

 

 

「あ、ちょうちょ・・・」

ひらひらと頭の上に飛んでくるちょうちょに大喜びでした。

 

お誕生会の後は園周辺をぐるっとお散歩してきました。

いちご組さん、ばなな組さんも頑張って歩いていましたよ。

もも組さんはお友だちと繋ぐのも上手になりましたね!

いつもいい匂いがするバームクーヘンのお店屋さん。

あれ?今日はお休みなのかな~!?

お店の中をのぞきこんでいました(笑)

 

明日は公園でいっぱい遊ぼうね♡

最新記事