保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-09-07 ぶどうがいっぱい♡

涼しくなってきましたが、今日は雨・・・

お外には行けませんでしたが、お部屋で色んな事して遊びました。

 

アイスクリームや作ってもらった最近お気に入りの電話のおもちゃを出してお買いものごっこをみんなで楽しんでいました。

ばなな組のお友だちもおねえちゃんたちと一緒だと泣かずに遊べるようになってきましたよ!

 

もも組の女の子たち・・・

けんかではありません(笑)

2人が言うには、お買い物に行く場所かなにか悩んでいたようです。

最後は「もぅ、〇〇のお家行く!?」って決まったようです☆

ごっこ遊びが現実的で、ビックリです(*^_^*)

 

 

 

今日はいちご組さん、もも組さんは9月の製作をしました。

今月は『ぶどう』を作りました♪

のりを指につけて、ぬりぬり~

ま~るいぶどうをぺたっ!!

とっても集中しています。

「みて~」

上手に貼れたのを保育士たちに嬉しそうに見せてくれました♡

のりの感触を楽しむ子もいれば、ちょっぴり苦手な子もいましたが、みんな上手にできました☆

 

もも組さんはお花紙を丸めてぶどうを作りました。

土台の画用紙にのり付けして、丸めたお花紙をくっつけます!

「できたっ!!」ぶどうとマスカットの完成~♡

さすが、お姉さんたち。とってもおいしそうにできたねっ!!

 

 

来週も少しお天気が悪そうですが、そろそろお散歩に出かけられそうですね。久しぶりのお散歩、いっぱい遊ぼうね♫

最新記事