保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-09-11 運動遊びの後は・・・♪

まだまだ外に出て思いっきり走り回って遊ぶのは難しそうですね・・・

なので、今日はお部屋の中で運動遊びをして楽しみました♫

フープを並べた上を上手にジャンプしたり渡って行けるかな!?

もも組のお兄ちゃん、お姉ちゃんに続いて・・・

いちご組の月齢の高い大きなお友だちも上手にジャンプっ!

ジャンプ!!!

まだ月齢の低いお友だちも保育士に手伝ってもらって・・・ジャンプ~♪

とっても嬉しそうでした♡

こんなこともして遊びました(^_-)-☆

他にはトンネルも!!!

身体をいっぱい使った後はみんなでお絵描きを楽しみました。

 

 

 

もも組さんは・・・はじき絵をして何か作るみたいです☆

次はトイレットペーパーの芯に糸をぐるぐるぐる~

じゃんっ!!!

メガネ~(^○^)

何ができたかというと・・・

『とんぼ』で~す(笑)

「あかちゃんにもみせてくる~♡」とばなな組さんに上手にできたとんぼを見せに行ってました♫

ばななぐみさん、今日は両面テープのついた〇の画用紙をペタペタシール貼りを楽しんでいました。

 

お部屋もいいけど・・・やっぱりお外に出たいよね~((+_+))

保育士も子どもたちもお外に出たくてウズウズしています・・・

もう少し涼しくなったらいっぱい外で遊ぼうね!

最新記事