保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-12-12

朝は、ばなな組さんのお部屋で遊びました!

消防車を引っ張ります🚒力持ち!!

ぼくもお手伝いします☺️

今日は雨だったので、お部屋で製作をしました!

もも組さんはクリスマスツリーを作ります🎄

まずは、シールでデコレーション✨

紐通しで更に賑やかに✨

指先が器用になりました🙌

じゃ~んとっても可愛いツリーの完成❤️

園のツリーと照らし合わせて、

「ツリーいっしょ~✨」と嬉しそうです❣️

リースも作りました(. ❛ ᴗ ❛.)

のり貼りもとても上手になりました♪

まんまるサンタや雪だるまのかわいいリースも完成✨

いちご組さんは、サンタさんを作りますよ🎅

あ!サンタさんだ!

サンタさんのおめめやお口を描きます✨

お顔が上手に描けるようになったね!

クリスマスが終わればお正月!ということで

お雑煮も作りました☺️🥢

お雑煮の具をたくさんトッピング🙌

わぁ~!とってもおいしそうですね😋

ばなな組さんは、クリスマス会の合奏に向けて、マラカスを作りました🌟

ビーズを選んで、マラカスの中に入れていきます!

蓋を閉めて、振ると、、

シャカシャカ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても素敵な音が鳴りました🎶

絵の具でサンタさんのおひげを描きました🎅

筆をしっかり持って、上手に描いています!

この白いのはなんだ~?不思議がいっぱいです😚

かわいいサンタさんが出来そうですね🎅

製作の後は、身体を動かして遊びました!

雨で外に出れなかったけれど、お部屋でたくさん体を動かして、汗をかいていました♨︎

 

パジャマのボタンやってあげる~♡

と、お兄さんのもも組さん優しいね♡

また明日も元気に来てください(^^♪

 

本日の給食

完了食

後期食

最新記事