保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-11-14 園外保育☆住吉公園

今日は、1、2歳児が園外保育でした🎶

ばなな組さんはお留守番です🐼

いってきま~す🌟いってらっしゃ~い🌟

さぁ出発だ!!

わくわく(⋈◍>◡<◍)。✧♡

南海なんば駅に到着!

ラピートがとまっていました🌟

電車に乗車!空いていたので座れました🐥

住吉大社駅に到着!!

切符を通してね~🌟

まず、ベンチでおやつを食べました😋

外で食べるおやつは、おいしいなぁ💓

きれいな花壇の前で、記念撮影📷✨

早速遊具で遊びましょう(^_-)-☆

おおきなすべり台!

スピードが出てちょっと怖いけど、楽しい💓

車や動物の乗り物🎶

ぐるんとカーブのすべり台🌟

おもしろそうなトンネルを発見👀

入ってみよう(●ˇ∀ˇ●)

出てきた出てきた~(*^▽^*)

池がある方にも歩いてみました☆

色々な鳥さんたちがいます✨

カメさんも池から顔を出していました🐢🐢

みんなの周りにハトさんが集まってきました!

ちょっとこわい〰

鳥さんも、公園内をお散歩しているんだね♪

遊具エリアに戻ってきました。

木のお家🏠

中にも椅子やテーブルがあって素敵ですね🍃

やっほ~🤗

いろいろな動物さんにも乗ったよ🐘🦛🐖

ぶたさん🐖

かばさん🦛

ごはんどうぞ♡

ぞうさん🐘

ライオンさん🦁

そして、どんぐりがたくさん落ちていたので、拾いました🌞

夢中になって、どんどん拾っていきます♪

公園にいた方が、大きなどんぐりをくださいました🌟

よかったね♡

たくさん拾えました✨

また、園で製作等に使いたいと思います❣️

いっぱい遊んで、帰りの電車はぐったり🤭

たのしい思い出が出来ました✨✨

たくさん歩いて遊んで、疲れていると思うので、今日は早めに寝てゆっくり休んでくださいね🍀

 

最新記事