保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-08-10

今日の朝は、おもちゃで遊びました☆彡

もしもし~♡

トンネルもだいすき(^_-)-☆

楽器をたくさん持って、シャカシャカ🎶

たまには、こんな玩具で遊ぶのも楽しいね🎵

 

今日は、お部屋で製作をしました(*^。^*)

もも組さんは、万華鏡を作ります✨

紙にお絵描き♬きれいな模様ができたね👏

それを牛乳パックの型にはめて、押し出してみると、、

じゃ~ん(^_-)-☆

底に敷いた銀紙に模様が移ってきれいですね✨

おぉ~すごい(. ❛ ᴗ ❛.)

アンパンマンの絵もこんなに上手に描けるよ✌️

いちご組さんは、風鈴を作るみたいです🐬

ひもに、短く切ったカラーストローを通していきます🌈

飾りには、シールを貼ります!

だいすきな「ちゅ~(ピカチュウ)」⚡を貼ったよ🎵

風鈴の鈴の音で涼しくなれそうですね✨

お水遊びはお休みしたので、沐浴をしました♫

すっきり~✨気持ちいいね😚

 

明日から3日間はお休みです🌞

連休中も暑くなるようなので、熱中症には気を付けて、

楽しいお盆休みをお過ごしくださいね(❁´◡`❁)

 

本日の給食

最新記事