保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-07-11

今日は、お部屋で色水あそびをしました🌟

どんないろがすき?🌈の絵本を見て、

保育士のお話を聞きます(●’◡’●)

なんだかたのしそう🤭みんなもやってみよう!

ペットボトルのお水をふりふり🎶

お?色が変わってきたよ~🌟

不思議だね(^_-)-☆

それを、洗面器やコップに移して遊びます🎵

ぼくの大好きなみどり~💚

いろんな色を作っていきます🌈

注ぐの上手👏✨

色を混ぜると、新しい色ができたよ🌈

カップに入れてすくったり、ジャーっと流したり、

夢中になって遊んでいました😆

スプーンでまぜまぜ(❁´◡`❁)

おいしそうなジュースでかんぱ~い💓

ゴクゴク🎶おいしいな😋

少しだけ水遊びもしました(^^♪

楽しかったね!また明日も元気に来てください🙌

 

本日の給食

最新記事