保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-03-10

今日は、みんなが楽しみにしていた、天王寺動物園への遠足です☆

準備はOK🌞出発だ~!!!

どんな動物さんがいるかな🎵

みんなが見上げる先は、、、

通天閣です🌟おおきいね!

おおきなお寿司🍣

いたるところにビリケンさんが😆

天王寺動物園に到着🦁

まずは、フラミンゴ💕

きれいなピンク色の羽♪ 足がなが~い!

カバ🦛

おおきなお口を、あ~~~ん!!🍉

サイ🦏

強そうでかっこいいな♪

キリン🦒シマウマ🦓

シマウマが猛ダッシュしていました🦓

ライオン🦁メスライオンが、近くに!

目が合った❕👀

ムフロン🌟

急な崖を上手に下っていました!

オオカミ🐺よく絵本にもでてくる、あのオオカミだよ~!

レッサーパンダ🐼

かわいいね💜

ペンギン🐧

すいすい~気持ちよさそうに泳いでいました✨

半分周ったところで、休憩タイム🎶

おやつとお茶を飲んで、パワーチャージ☆

15分おきに流れる時計台の音楽や人形に釘付け💕

葉っぱを拾ったよ🍃

チンパンジー🐒

くま🐻

しろくま🍧

夜行性動物舎の動物たち。

コウモリ🦇

こわ~い、と言いながらも興味深々の様子でした😚

帰り道も、がんばって歩きました👏✨

園に到着!

今日は、お弁当です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🎶おいしいおべんとう、いただきましょう~

ん~💕おいしい👌

みんな、おいしいおいしい、と言いながらパクパクと食べています🤗

あっという間に、ぴっかぴか~✨

おいしかったね🌟

たくさん歩いて、たくさん食べて、おやすみなさい😴✨

お昼寝起きは、「これ見たね!」「くまさんいた!」

など、マップを見ながら楽しそうにお話していました🌟

全員揃って、お別れ遠足に行くことが出来て、

楽しい思い出を作ることができて本当によかったです😊

また、お家で子どもたちのお話を聞いてあげてくださいね♡

土日ゆっくり休んで、また来週元気に来てくださいね🌟

 

本日のお弁当

最新記事