保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-10-05

朝は、おままごとをしました♪

パンケーキを焼いていますね😋

どうぞ、あ~ん💓

今日は各クラス、製作DAYでした(*^▽^*)

ばなな組さんは、なにを作るのかな?

お花紙をくしゃくしゃ丸めたり、びりびり破ったり♪

上手です🌟

それを、袋に詰めて、、、

おめめと、お口のシールを貼ったら、、

おばけの完成で~す👻🔥

とっても嬉しそうに触っていました😆

いちご組さんも、ハロウィンの製作です👻

ポリ袋をびりびり裂きます。

そこに、お口と、

おめめ~👀

ぺたぺた、貼っていきます。

おめめがいっぱいの、おばけの完成👻

毛糸ぐるぐる、ミイラも作りました🎵

もも組さんは、運動会で使うアイテムを作ります🌟

紐通し。真剣です!!

通ったよ~✨

指先を使って、慎重に…✨

じゃーん☆

ブレスレットの完成です(*^▽^*)

シャキーン☆かっこいいポーズ👏

上手に作れましたね😆

いちご組さんも作ったよ🌟指にもはめて、嬉しそう♪

製作の後は、お部屋で遊びました🌈

ぽっとん落とし。集中しています😊

プラレール🌟

連結したり、鉄橋を走らせたり、楽しんで遊びました♪

あら、かわいい車掌さんだ💓

また明日も、元気に遊ぼうね(*^▽^*)

 

本日の給食

完了食

最新記事