保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-09-13

今日のおやつは、アンパンマンビスケットでした🌟

おいし~💓とっても幸せそう(*^▽^*)

今日は、色水遊びをしました🌈

もも組さんは、絵の具♪

たのしそう…💓

好きな色の絵の具を、筆にとって、コップにいれます。

そこにお水を、注ぎます。とぽとぽとぽ…

まぜまぜ~🎵

きれいな色になった~🌟

茶色が出来て、チョコレート色みたい🍫と嬉しそうなお友だち😊

いろんな色が合わさって、また新しい色ができるのが楽しくて、何度も繰り返し遊んでいました🌟

いちご、ばなな組さんは、食紅で色水を作ります🌈

食紅を入れて、、

お水を注ぎます。

わぁ~🌟とってもきれい!

ぼくの好きな、みどり色だぁ~🌟

いろんな色が出来たよ🌈

まぜまぜ~✨

おいしそうなジュースみたいだね🍹

容器に入れたり、移し替えたり、、夢中になって遊んでいました🌟

最後は、アイスクリームに、みんなの作った特製シロップをかけます🍧

何味になったかな?😊

みんな違う色で、美味しそう(*^_^*)

いちご組さん、ばなな組さんも♪

キャップを乗せて、オリジナルアイス♡

おいしそう~😋♪

本日の給食

後期食

 

最新記事