保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2024-08-09

今日は、スイカ割りをしますよ~🍉

あさから、スイカ割の練習🎵

ぱっか~ン!!この調子で本物のスイカも割るぞ~!

サングラスをかけて、準備万端!😎

スイカがきました~🍉

一人ずつ、持ってみました✨

重たいなぁ😆

つるつる?ざらざら?

模様も面白いね~🍉

さぁ、スイカ割りスタートです🍉

棒をふりかざして、えいっ!!!!!

がんばれ、がんばれ~🌟

もも組さんの一撃で一気にひびが入りました✨

ばなな組さんも、がんばれ~💓

割れたかな✨汁が出て、甘い匂いがしてきたよ😋

パッカーン!!おいしそうな赤色❤

いただきます(●^o^●)

お味はどうでしょうか✨

甘くておいしいね~😋

大きなお口でぱくっ💓

ばなな組さんも、パクパク食べていました💗

おいし~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おかわりもして、最後まで残って食べていました🤭💕

楽しい夏の思い出が増えましたね🎵

明日からはお盆休みに入ります。お出かけする際は、事故や怪我のないよう気をつけて、楽しいお休みをお過ごしくださいね✨

またお盆明け、元気に登園してください🔅

 

~おしらせ~

※南海トラフ地震の発生可能性が高まっていますが、改めて地震発生時の臨時休園の判断基準をお伝えしておきます。

市内24区のいずれか1区でも震度5弱以上を観測した場合は臨時休園となります。

〇開園前:臨時休園

〇保育時間中:直ちにお迎えをお願いします。(難波中公園or浪速郵便局)

〇閉園後:翌日は臨時休園

施設及び、施設周辺の安全確認、ライフラインの状況確認、職員体制の確保ができ次第、保育を再開します。

緊急時は、園の公式ラインにて情報を配信しますが、状況により連絡ができない場合もありますので、上記の内容は保護者の皆様にも改めてご理解いただきますようお願いいたします。

いつか必ずくる災害のために、みんなで備えていきましょう。

 

本日の給食

完了食

 

最新記事

月別アーカイブ