保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2024-07-30

ばなな組さんのことをとても可愛がってくれているもも組さん💗

たくさんかかわりに行ってくれています🎵

ばなな組さん💗初めての水遊びにむけてスタンバイ😝(笑)

この輪っかは本当にお気に入りのよう💕

水遊び前の体操(。・ω・。)

今日は、いちご組さんともも組さんと一緒に水遊びをしました🐬

ばなな組さん初めての水遊びはどうかな?🎵

途中で、色水を入れて色チェンジ✨🌈

ジュースみたいだね💛

楽しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

水遊びお休みのお友だちは、片栗粉粘土をしました🌟

片栗粉に、水を注ぎます!

スプーンでまぜまぜ🥄

触ってみると、とっても不思議な感触~🤭

色水氷で色をチェンジ🌈

つめたっo((>ω< ))o

ぐるぐる~~

色が変わってきれいだね(❁´◡`❁)

更に片栗粉を加えて、固さを調節します🌟

ぎゅっと掴むと固まるのに、手を開くと液状になる、不思議な感覚を楽しんでいました(^_-)-☆

集中して楽しめましたね🎵

また明日も元気に来てください🔅

 

本日の給食

後期食

初期食

最新記事

月別アーカイブ