保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2024-07-12

今朝はおままごとをしました🍎

今日はももがお気に入りでずっと持っていました🍑

ちょ~っきん🌟

お好み焼きのピースを揃えるのに真剣👀♪

ばなな組さんとの可愛らしいかかわりも見られています。

ちょうだい❤

どうぞ( ˘ω˘ )やさしいね♡

今日はぼくのお誕生日会だよ~👑

7月生まれのお友だちは、ばなな組さんといちご組さん2人です✨

少し緊張気味です🤗

誕生日カードをもらいました♡

いつも一生懸命で元気だけど、甘えん坊ないちご組さんのボク💗

元気いっぱい、表情豊かで、みんなの癒しのばなな組さんの私💗

そして、ケーキの登場❤🎂

ろうそくを、ふ~♡

みんなでお歌を歌って、保育士の出し物を見ました🎵

シルエットクイズ✨✨

なんの形かなぁ~(*^▽^*)

さすが、もも組さんは当てていました🌟

最後は、バースデーケーキが出てきました🎂❤

お祝いしてもらって恥ずかしいけれど嬉しそうでした💓

素敵な1年になりますように👏

お誕生日おめでとう☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

誕生会のあと、もも組さんはおばけ製作👻

お花紙をちぎります♫

ビリビリ~~

ちぎった紙を、紙カップ皿に貼り付けていきます。

貼れたよ~ん(*^。^*)

お目目をペンで描きます👀

どんなおばけができたのかな?✨

いちご組さんも、おばけ製作👻

トイレットペーパーをぐるぐる巻き取ります!

それを、袋に詰めます( ˘ω˘ )

最後にお目目とお口を貼り付けると、

おばけだぞ~~👻

作ったおばけたちは、夏祭りのお化け屋敷で出てくるのでお楽しみに👻

ばなな組さんは、お部屋でのんびり遊びました♡

まる~い輪っかかお気に入り❤

ほら、ドラえもんもいっしょ🎶

お茶目で可愛らしいですね(*/ω\*)

明日から3連休ですね!風邪気味のお友だちが多くいますので、身体をゆっくり休めて体調を整えて、また火曜日元気に来てください🍀

 

本日の給食

後期食

最新記事

月別アーカイブ