保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2024-07-08

今日は、もも組さんは色水遊びをしました🌈

水を注ぎます🎵とぷとぷ、、

そこに絵の具をいれて、まぜまぜ~🎵

とってもきれいだね( ◠‿◠ )

黄色と青色を混ぜると、、

緑になりました💚

むらさき色もできたよ💜

カラフルな色が作れたところで、スポイドで製氷器に注いでいきます!

きれい~(*^▽^*)

水遊び用に、お人形を入れた氷も作りました🐶

冷凍庫まで運んで、固まるのを待ちます🎵

いってらっしゃ~い(*^^*)

いちご組さんは、絵の具でお絵描きを楽しみました🌈

ぬりぬり~~

そして、いつの間にか身体がカラフルに😚🌈

たのしかったね~o((>ω< ))o

給食は、ささみチーズカツ💗

おいしくて「ん~♡」とのけぞってます😝(笑)

白ご飯ももりもり食べます!

★明日から水遊びが始まりますが、体調不良のお友だち(鼻水・咳)は、水遊びはお休みするようにしてください。お子様の体調を見てこちらの判断でお休みさせていただくこともありますが、ご理解のほどお願いいたします。

 

本日の給食

最新記事

月別アーカイブ