保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2024-06-18

今朝は大雨でしたね☔

もも組さんは、製作をしました🤗

これは何のお野菜かわかるかな?

オクラです🌟

断面がお花やお星さまみたいな形をしていますね✨

オクラで野菜スタンプをします(. ❛ ᴗ ❛.)

ぽんぽん!とってもきれいな模様だね🍀

今度は、のり貼りで七夕の笹飾りを作ります。

三角繋ぎ✨なが~く繋げられました👏

いちご組さんは、お花紙で遊びました🌈

きれいな色の紙がいっぱ~いo((>ω< ))o

くしゃくしゃ~

あれ?どうしたのかな🥲

あらかわいい♡

小さくしたお花紙を水の入ったペットボトルに入れます。

Shake♪ Shake♪

するとお花紙が溶けて、きれいな色になりました✨

ジュースみたいだね(*/ω\*)

たらいに入れて、感触遊びも楽しみました🤗

ちぎってみたり

丸めてみたり♪

最後はシャワーをしました(❁´◡`❁)

これから暑くなりお部屋で過ごす事も増えてくるので

工夫しながら室内遊びを楽しんでいきたいと思います🔅

最新記事

月別アーカイブ