保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-12-05

みんなでジングルベルのダンスをしました🎶

ジングルベル~ジングルベル~鈴が鳴る~✨

今日は、ツリーの飾りつけをしました🎄

まず、クリスマスツリーの絵本を見ました❄️

色んなツリーが出てきました💛

みんなも、飾り付けてみよう✨

ここがいいなぁと選びながら付けます♫

ばなな組さんも、好きなオーナメントを選びます🌟

お気に入り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

飾りを付けて、素敵なツリーになりました🎄

ばなな組さんは、そのまま製作をしました(^^♪

プラスチックの蓋に、ペンでお絵描き🌈

かきかき~ヽ(^o^)丿

シールもぺたぺた♡

上手に出来たね~(. ❛ ᴗ ❛.)

もも組、いちご組さんは塗り絵🔅

見せ合いあっこしています🐥

みてみて~♡

私も、たくさん塗れたよ~♫

他のお友だちは、、パズルや

車で、遊びました🙌

なが~い列ができたね🚙🚗

お昼寝前には、ツリーの点灯式をしました🎄

5、4、3、2、1、メリークリスマス✨

きれい~☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんなの目もキラキラ輝いています🌟

みんなでうっとりしていると、玄関のドアの方から鈴の音が聞こえました♬

見に行ってみると、ポストにお手紙が💌

とってみて!

誰からだろう、、

サンタの絵の切手を見て、

「サンタさんとちゃう??✨」

封筒を開けてみると、やっぱりサンタさんからのお手紙でした🎅💕

「12月25日にみんなに会いにいくから、よいこで待っていてね」と書いてありました🌟

サンタさんからのお手紙うれしいなぁ💜

それまで、みんな良い子で待っていようね🤗

胸を高鳴らせながら、眠りにつきました❤️

 

本日の給食

完了食

後期食

 

最新記事