保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-08-03

朝は、ぽっとん遊びや、ボタンつなぎで遊びました🌟

なが~くつなげてネックレス💖

お目目~~~(笑)

ぼくも真似っこ~(^^♪

カブトムシの幼虫のうんちが溜まっていたので土を入れ替えます。

掘り返していると、、

うじゃうじゃ、どんどん、出てきます!!!

すごい数!!!🤣

うわぁ~おおきい!!!

新しい土に戻しながら数を数えると、、

なんと、46匹もいました😂

先月数えたときの倍くらいになっていました!!

飼育ケースがこんなことに~💦🤣

幼虫さんたちが幸せに暮らせるよう手段を考えたいと思います!

どなたか、欲しい方がいたらお声掛けくださいね(笑)

 

今日は、3人で水遊びをしました🌟

水鉄砲攻撃!!💦

たのしいな(●ˇ∀ˇ●)

水遊びのあとは、少しだけ製作♪

先日作ったかき氷に、ラメを飾り付けました🌟

ぶちゅ~~

良い感じ~💖

もっとおいしそうになったね🍧✨

明後日の夏祭りが楽しみですね~(*^。^*)

 

本日の給食

最新記事