保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-06-02

今日は朝から大雨で、大変でしたね☔

カブトムシにエサをあげるのが日課になっています🌞

最初は怖くて、エサをあげることができなかった子どもたちですが、今はみんな自分でケースに入れてくれています💗

一人ひとつずつ🌟

次の日にはゼリーが空っぽになっているので

よく食べる元気なカブトムシさんたちです😆

 

「おはなしゆびさん」の指人形を保育士が作ってくれました🌟

この指パパ♪ふとっちょパパ♪

お人形遊びも最近よくしています💓お世話に上手です♪

ブラシでお化粧たのしいな♡

先生にお化粧してあげるよ~(*ノωノ)💄

もも組さんは、もうすぐ時の記念日⏰(6月10日)ということで、時計をつくりました🍀

黒い印のところに、シールを貼っていきます🌞

いい感じ(*^▽^*)

針と、目口鼻をつけて、、

トトロの時計の完成💛とってもかわいいね😋

手形もとりますよ✋💚

ぬりぬり。くすぐったい🤭

ぎゅ~~~~

インクがつくように、自分で、指をおさえています💕

パっ✨✨

きれいに手形がとれました♪

これは、トトロの葉っぱの雨傘になります🍃☔

 

いちご組さんは、父の日製作をしました🎶

わたしもこの前、作っていたよ♡

何が出来たかはお楽しみに♪

 

また来週元気にきてください( ^ω^ )

本日の給食撮り忘れです。申し訳ございません。

最新記事