保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-02-03

今日は、節分です👹

自分たちで作った、鬼のお面を被ります✨

みんなかわいいね~🌟

まず、鬼のパンツの絵本を見て、

みんなでレッツダンス♫

おに~のパンツはいいパンツ!つよいぞ~!

みんなノリノリで楽しく踊っていました👏

今度は、鬼のパネルが登場して、豆まき!

鬼は~そと!福は~うち!

すでに、怖がっているお友だちも👹

そこに、ぴんぽ~ん。

インターホンが鳴りました。

まさか。。。

なまはげだ~!!!!!!

もも組さん、驚きながらも頑張って豆を投げています✨

うわぁ~~きた~~~💦💦

鬼パネルの裏が、避難場所に(笑)

え?あなただれ?

こわいよぉ~💦

にげろ~!!

つかまっちゃった🤣

怖いけれど、勇気を出して立ち向かうお友だちも!!

なんとか、なまはげをやっつけて、去っていきました!

こわかったよぉ。

もう出て行ったよね?

もう大丈夫だよ。と励ます姿も✨

気を取り直して、パネル豆まき再開🎵

え?また誰か来たみたい、、、、

うそでしょ~!?!?

ムキムキ鬼の登場です👹

おおきい~~!!こわい!!!

ぎゃ~~~~~

避難場所はぎゅうぎゅう(笑)

あ!とうとう避難場所も見つかっちゃった💦

立ち向かわないことには、鬼をやっつけられないぞ!

がんばれ!!!

鬼は~そと!!福は~うち!!

やったー!🌟

鬼は諦めて退散していきました(*^_^*)

みんなの心の中の悪い鬼も追い払えましたね✨

また来年まで良い子にしているんだぞ~👹

たくさん泣いて鬼に立ち向かった子どもたち。今日の夜は疲れてぐっすり眠れそうですね🌟

 

また来週、元気に来てくださいね(^^♪

 

本日の給食

完了食

後期食

 

 

 

最新記事

月別アーカイブ