保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-11-01

今日は、みんなでお芋を作ります🍠

その前に「さつまのおいも」のお話を読んでもらいます✨

お芋の作り方を聞きます🍠

丸めた新聞紙を、くるくる巻いていきます。

それを、ぎゅっぎゅ!とねじると、、、

おいしそうなお芋の完成~🍠✨

食べちゃおう♪パクっ💗

ちいさいお芋や、おおきなお芋。

箱いっぱいのたくさんのお芋が出来ました~🍠

今度みんなでお芋ほりをしたいと思います♫

 

その後、もも組さんは、初めてのはさみに挑戦✂

先生に手を添えてもらって、ちょっきん。

一回切りをします(*^^*)

少し緊張した様子。上手です👏

みのむしのお洋服になるみたいですよ♪

完成が楽しみですね( ^ω^ )

 

その後は、ポットン落としや車で遊びました🚗

細い穴に入れる時は真剣!!

ばなな組さんは、運動会あそび🌟

あおむしが似合ってる✨

ごちそうたくさん取れたかな?♡

マットやすべり台もしました♪

登ったり、下ったり、たのしいね🌟

ごろ~~ん(*^▽^*)

シール貼り遊びもしました♪

壁にぺたぺた🌟

あれ?お顔にも😝

お友だちにも、ぺったん🎶

あれ?なんか足についてるぞ~☺

お顔にもいっぱ~い(*^_^*)

お着替えを頑張っているいちご組さん(^^♪

あぁ~(*ノωノ)

楽しくお着替えできました🌞

 

本日の給食

完了食

中期食

 

最新記事