保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-06-21

朝のおやつ☆今日はシガーフライでした♪

おいしいなぁ💗

今日は雨だったので、お部屋で過ごしました。

もも組さんは、絵本を見てから、

Myクレヨンと自由画帳でお絵描きをしました✨

自分の好きな色を選んで、描きかき~♪

ぐるぐるぐる~

〇がとっても上手✨

みんなお絵描きを楽しんでいました( ^ω^ )

その後、リクエストで車で遊びました🚗

シートを敷くのを手伝ってくれます✨

ぶいーん🚗たのしいね♪

いちご組さんも、お絵描きをしました✨

みどり色が好きなぼく♪みどり色と、きみどり色を選んで、上手にかきかき🎵

シール貼りも♪たくさん貼れたね🌞

こわめっこの絵本の鬼のページを開いて、

きゃ~!と楽しんでいました(*^▽^*)

ばなな組さんは、笹飾り製作♪

織姫彦星のお洋服を作るみたいですよ🌟

タンポで、ぽんぽん♪スタンプします。

指スタンプもしてみたよ(^^♪

どんなお洋服が出来たか楽しみだね✨

お部屋でも、保育士と一緒にたくさん遊びました♪

楽しかったね( ^ω^ )

明日のお天気も微妙ですね、、

少しだけでもお外に出れるといいね🌞

 

鼻水・咳の症状のお友だちが増えています。

ご家庭でも、お子様の体調の変化にお気をつけいただき、早めの受診をお願いいたします。

 

また、日に日に蒸し暑くなり、熱中症のニュースも多く見受られるようになりました。熱中症は暑くなり始めや急に暑くなる日等、体が暑さに慣れていない時期では、それほど高くない気温(25~30℃)でも湿度等その他の条件により発生します。

十分に睡眠をとり、朝食、特に水分をしっかりとってから登園するようにしてくださいね。

本日の給食

離乳食

最新記事