保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-06-15

今日も雨でしたね☔

7月7日の七夕に向けて、七夕製作を進めています✨

もも組さんは、織姫・彦星のお顔を作ります♪

先生のお話を聞いて、シールとお顔を配ってもらいます。

織姫・彦星様の目と口をシールで貼りました(^o^)

じゃーん!にっこり笑顔の彦星さま✨

上手に貼れましたね🎵

次に、シール貼りで遊びました(*^▽^*)

〇の中にシールを貼っていきます♪

みんなとっても集中して、上手に貼れていました👏

カラフルな水玉模様の傘☂になったね✨

2,3枚したお友だちも!楽しかったね!またしようね✨

いちご組さんは、笹飾りのジュースを作りました🍹

好きなグラスを選んで、、

フルーツを貼って、飾り付けていきます🍊

うわぁ~おいしそう😋

ストローは、どっちの色にしようかな💗

おいしそうなジュースの完成✨

ごくごく、おいしいな(*^_^*)

先日の手形、足形で作った、かもめも完成したので

エントランスの笹に飾り付けました✨

とっても可愛くて素敵ですね🌟

製作の後は、新しく作ってもらった、ぽっとん落としで遊びました♪

2人とも上手に指先を使って、集中して遊んでいました♪

ばなな組さんは、お部屋でボールプール☆

マットの斜面のぼりもしたよ🌟

よいしょ、よいしょ♪

積み木でも遊びました♪

にこにこ、機嫌よく遊んでいましたよ🍀

 

明日はお天気も良さそうなので、お外で遊ぼうね🌞

 

本日の給食

離乳食

最新記事