保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-06-10

今日も、おままごとよ💗

いらっしゃいませ~🍚

何かキッチンの裏で、ごそごそしているなぁと覗いてみると

仲良く並んで座っていました💗

「おいしいねぇ」など、楽しそうにお話していました♪

今日は、お部屋で製作をしました(^^♪

ばなな組さんは、筆で絵の具をちょんちょん🎵

足形スタンプもしました(*^▽^*)

いちご組さんも、手形スタンプをしました👧

ちょっとくすぐったいな♡

ぺったん🌟

足形も、ぺったん🌟

もも組さんは、初めてのりを使って笹飾りを作りました🌟

好きな色の折り紙を選んで、

おかあさん指に、のりを少し取って、

ぬりぬり~

ぺったん!

四角を繋ぎ合わせていきます🌟

四角つなぎの七夕飾りの完成✨上手に出来ました!

また笹に飾り付けたいと思います🎵

製作の後は、積み木で遊びました🌟

高く高く、積んでいきます!

あ~!くずれちゃったぁ~(^o^)/

くずれても、もう1回~🌟と何回も積みあげて、楽しんでいました♪

こちらでは、積み木をピアノの鍵盤のように並べて、弾くまねをしていました♡

ドミノだ~(*^_^*)

あ~倒れちゃった~(*ノωノ)

箱をかぶっちゃった(*^▽^*)

みんな上手に楽しんで遊べました(*^▽^*)

お片づけをして、少しカブトムシを観察しました🎵

睡眠中のカブトムシさんを起こさないよう、そっと観察✨

カブトムシの名前は、子どもたちにつけてもらいます。

3匹いるうち、1匹の名前が決まりました!

命名「ごはんくん」

これからよろしくね🍚

あとの2匹は、どんな名前になるかな🎵

 

良い週末をお過ごしください✨

 

本日の給食

離乳食

 

最新記事