保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-05-20

今日は、避難訓練(地震)をしました。

緊急地震速報のアラームが鳴ると、部屋の真ん中に集まります。

揺れがおさまると、非常階段の前まで避難しました。

保育士の話をよく聞いて、上手に避難できました。

来月は、実際に非常階段を下りる訓練をします!

訓練の後は、お散歩🎵

今日は、もも組さんリクエストで浪速消防署へ行きました。

かっこいい消防車🚒

はしご車、大きいなぁ!

消防士さんが、ホースを巻いて片づけているのを見学✨

救急車も大人気です!

あ!映ってる~💓

こちらでは消防車より、気になるものがあるみたい。

ダンゴムシがいました✨興味津々で見ていました♪

その後、近くの元町中公園へ♪

ぐねぐね坂道も、ひょいひょい登ります(^_-)-☆

すべり台、しゅ~✨

あ!と指を指して、何か見つけたみたいです。

アゲハ蝶でした🦋きれいだね(*^^*)

こちらでは、虫探し🎵

草をめくってみると、ダンゴムシがたくさんいました!

自分で上手につかめたよ~✨

触りたいけど、ちょっと怖いよ~!

指でちょん!と、触れました✨

ほら、ダンゴムシだよ(*^^*)

と、ばなな組さんにも見せてあげていました♡

自然や生き物に触れ合えて嬉しそうな子どもたちでした🎵

また行こうね(*^_^*)

 

本日の給食

 

最新記事