保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-04-27

ばなな組さんのお友だちの周りにもも組さんは集まっています🎵

小さいおともだちが可愛くて、積極的にかかわりにいきます☺

優しくなでなで✨

おててをギュッ💗

優しくかかわる姿をみていると、お兄さんお姉さんになったなぁと嬉しく思います(*^_^*)

ばなな組さんのお友だちも嬉しそうです💗

お医者さんごっこもしたよ♪

お散歩に行く前に、こいのぼり製作の続きをしました!

目をぺったん!!

上手に貼れたね~✨

いちご組さんも、ぺったん✨上手(*^^*)

昨日お休みしていたお友だちも、完成させましたよ☆

製作のあと、雨があがっていたのでお散歩に行きました!

エレベーターで上にあがります🎵

8階まであがってきました(^_-)-☆

工事中のクレーン車や、高速道路の車がよく見えます♪

小さな池にきました🍀

お魚はいませんでしたが、綺麗な蓮の花が咲いていました✨

そのあと、スロープと階段を上り下りを何度も繰り返して、大興奮☆

ぼくも、登れるよ🌟よいしょ!よいしょ!

雨上がりの水たまり、ぴちゃぴちゃ🎵

わたしは、カートですやすや(*^^*)

エレベーターで下まで一気に下がります!

透明だからちょっぴり怖いけど楽しいね~☆

明日もお散歩行こうね(*^▽^*)

 

本日の給食

離乳食

最新記事