保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-04-26

朝の様子。

ボールで仲良く遊んでいるいちご組と、ばなな組のお友だち💓楽しいね~✨

今日は月1で行っている避難訓練を実施しました。

今回は火災の想定でしたが、保育士と一緒に落ち着いて素早く避難することができました!

おやつを食べて、、♪

こいのぼり製作をしました。

もも組さんは、にじみ絵でうろこを作ります✨

まずは、好きな色のペンでお絵描き♬

その上から、水のついた筆で塗ります。

ペンが滲んでとってもきれいなうろこが出来ました✨

いちご組さんは、手形スタンプと

ヤクルトの容器でスタンピングをしました。

自分で手を動かして、ポンポン!上手に出来たね♡

ばなな組さんは、足形スタンプをしました🌞

足の裏に筆で絵の具を塗っている時、くすぐったそうにしていました(^^♪

製作のあと、もも組さんはブロックで遊びました♬

見て~車作ったよ~🎵

トンネルを通ります~🚗

工夫して、いろいろな形を作れるようになりました♪

ケンカも多いですが、最近は言葉で「やめて」と伝えられるようになったり、「どうぞ」と玩具を渡してあげたり出来ることも増えてきました✨

「はい、どうぞ」

「ありがと♡」

とってもいい笑顔🎵

いちご組さんは、ボールプールで遊びました✨楽しいな♪

天気が悪くお外に出られませんでしたが、お部屋で楽しく過ごせましたね🎵

明日は何をして遊ぼうかな(*^_^*)

 

本日の給食

離乳食

最新記事