保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-04-18

お引越しのため、今日で退園となる、いちご組のお友だちのお別れ会をしました。

お名前を呼ぶと「は~い!」と元気にお返事してくれました💗

もも組さんから、メダルと写真フレームのプレゼント🍀

とっても嬉しそうにしていました💗

一人ずつお別れ。まずは、いちご組さん。

少しの間だったけど、同じクラスで一緒に遊んで楽しかったね✨

次に、もも組さんと。

ありがとう。がんばってね。と、頭をなでなで✨

だいすき!のぎゅ~(*^_^*)

みんなからたくさんパワーをもらったね💗

 

お別れ会のあとは、難波中公園にお散歩に行きました。

外に出ると、すぐに眠るばなな組のお友だち♡可愛い寝顔です☺

今日もいい天気でお外が気持ちいいね🌞

久しぶりにすべり台をしました✨

楽しくて何回も滑っていました(*^^*)

ねぇ、おにいちゃんいっしょにあそぼうよ~♪

溝に葉っぱをぽっとん!落として遊んでいます🍃

せんせいみて~!たんぽぽ~✨

たんぽぽの綿毛を、ふ~っ🎵

お友だちにも。吹いてみてごらん🎵

ベンチの上から、、ばぁ~!!!!

わぁ、びっくりした~(^^♪

今日もたっぷり遊んで楽しかったね♪

ばなな組の頃からカナリア園に来てくれて、一緒に過ごしてきたお友だち。

好奇心旺盛で、よく遊び、よく食べ、よく笑い、いつもみんなを笑顔にしてくれました🍀

お別れは寂しいけれど、新しい保育園でも、お友だちをたくさんつくって毎日楽しく過ごしてほしいと思います✨

離れていてもずっと応援しているよ♪

またいつでもカナリア園に遊びにきてくださいね(^_-)-☆

 

本日の給食

離乳食

 

最新記事