保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-04-14

今日は積み木で遊びました🎵

上手に積み上げて遊んでいます✨

ぼくは、フライパンの上に乗せて、ごちそうに見立てているようです💗

いちご組さんは2人仲良くぽっとん落としです♪

ばなな組のお友だち朝のおやつは大好きなハイハイン💗

今日は、もも組・いちご組さんは製作をしました。

ちょうちょを作りますよ~🍀

どの色にしようかな~(^^♪

シールをぺったん。

目と口も上手に貼れました(*^▽^*)

雨予報でしたが、お天気になったのでお散歩へレッツゴー!

浪速消防署へ行きました🚒ハイポーズ☆

見学していると、消防士さんが話しかけてくださり

ドアを開けて中を見せてくれたり、回転灯をを点灯してくれたりしました!

近くで見れて嬉しいなぁ☆

消防士さんの服のバッヂにも「おぉ~!」と大興奮でした✨

そのあと、塩草遊歩道へ♬

わたしは、すやすやお休み中✨zzz

綿毛を見つけたよ!ふぅ~✨

今日もママにお花あげるんだ!と摘んでいました🌼

ぼくも~✨

虫さんいないかなぁ~♪と探索していると、

だんごむし発見✨

ちょっと怖いけど触ってみたいなぁ🎵

わぁ!触れたよ~🌞すご~い!

採ったお花を「いい匂いだよ~🌼」と友だちに嗅がせてあげています(^^♪

これから暖かくなってきて、いろんなお花や、虫さんが出てくるのが楽しみだね🎵

たくさん遊んで汗びっしょりで帰ってきました☺

明日も元気に遊ぼうね(*^^*)

 

離乳食

※1・2歳取り忘れです。申し訳ございません。

最新記事