保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-03-29 おさんぽおさんぽ♡

今日は少し寒いけど

みんなでお散歩に出かけました♪

もも組さんの男の子のお友だちの

リクエストに答えてみんなが向かった先は・・・

YAMADA電機の階段を足音を立てて登って

普段来慣れない場所に少しテンションが

上がります(*^^*)ふぅ~↑↑↑↑☆

ここから道路も見えるよ💓

 

さあ、YAMADA電機の前に着きました!

恒例の よーい・・・

どー-----------ん(*^▽^*)

久しぶりのよーいどんで

楽しかったね💓

そしてそして

溝に沿ってカナリア列車出発!!

ぴっぴ♪

ぴっぴっ♪

先生に続くお友だち

お友だちに続くお友だち・・・

みんなとても上手に銀色の溝に沿って

歩いていました(*^_^*)

 

まだまだいくよ~~!!

PARKSのエレベーターで一番上の

9階までレッツゴー☆

大好きな先生と♪

ここは高いぞ!!

高いって良いな~♪

先生の足にくっついて離れないお友だち💓

 

みんなで先生たちに抱っこしてもらって

高所作業車や高速道路

なんとなんと遠くの高速道路から

夜行バスも見れて指さして喜んでいました♡

お相撲さんや芸能人の手形にも

興味を示していました☆

みんなと比べて大きいね!!

いつか僕たちも大きくなってこんなに

大きな手になったらいいな~☆

 

はらっぱ広場の手前まで行ったよ

いろんな電車の写真に興味津々☆

でもはらっぱ広場でも遊びたい~

そんなお友だちもいました

 

さて今日のメイン!!

大好きなラピート☆

ちょうど通るタイミングに合わせて

いろんな場所を散策したので

目の前でいい時間に通ったね(*^_^*)

着いたと同時に通ったねー!!

 

まだまだ見たそうなもも組のお友だち

興奮しておしゃべりが止まらず

なんと改札前まで止まってるラピートを

見に行きました♡

 

そしたら・・・

ラピートのスタンプが置いてあったので

駅員さんに声をかけて白い紙をもらって

じゃー---ん💓

ぼくも記念に(*^_^*)

ペタ☆

いえー--い(*^▽^*)

良かったね💓

なんか得になるようなチラシも

もらってきたよ☆

いつもぎゅってしてくっついてくれる

お友だちです♪♪

今日でもも組担任の先生ともお別れです。

たくさんたくさんありがとう💓

またどこかで会おうね♡

 

本日の給食

最新記事