保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-03-25 ずっとともだち✨

今日は第5回、修了式を行いました。

担任の先生、子どもたちが入場します。

緊張しながらも、かっこよく入場できたね♪

修了証書授与✨

これまで元気に楽しく過ごしてこれましたね。

園長先生の挨拶を聞いて、

歌「こころのねっこ」「おもいでのアルバム」

元気な声で歌えました🎵

ばなな組、いちご組、先生、からのプレゼント🎁

いっぱい遊んでくれてありがとう💓

元気でね💓

フォトストーリー上映

思い出の写真がいっぱいで、盛り上がりましたね✨

最後は、大好きなお家の人と一緒に退場です。

お家の人と一緒に📷✨

みんなで📷✨

とっても素敵な式になりましたね✨

みんなで食べる最後の給食。

みんなたくさん食べていました☺おいしかったね♪

給食のあとは、もも組さんだけで少しお出かけ💓

ジェラート屋さんに来ました🎵

みんな自分の好きなアイスを選びました☺

公園で食べましょう(*^_^*)

おいしいなぁ💓

最後にちょっぴり特別なお散歩でした✨

 

ばなな組さんのお友だちも遠くへ引っ越しするため今日でお別れとなりました。

午後のおやつを食べた後、お別れ会をしました🍀

なにかを感じ取ったのか、突然泣き出したお友だち😢

毎日、仲良く一緒に過ごしてきたもんね。

先生からのプレゼント♪うれしいな(*^_^*)

いちご組さんからも🎵

お別れのぎゅ~💗

いつも、みんなが「かわいい💓」と寄ってきて

男子に取り囲まれることも多かったお友だち💓(笑)

今日で触れ合えるのも最後ですね😢

新しい場所でも楽しくにこにこ過ごしてね✨

 

もも組さん☆

入園した頃は、まだまだ小さったみんなが、こんなに大きく、立派に成長してくれて、嬉しく思います。

新しい保育園・幼稚園でも、自分のペースで!自分らしく!

元気に笑顔いっぱい過ごしてほしいなと思います✨

いつまでもみんなのことを応援しています。

またいつでも、会いに来てくださいね(*^^*)

修了おめでとう!!

 

 

最新記事