保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-02-16

今日は雪が降って寒かったですね⛄

久しぶりに登園して、ちょっぴり寂しくなって

泣いているもも組さんを見つめるばなな組のお友達。

心配そうに顔を覗いています。

「泣いてるから、よしよししてあげるの。」と

頭を撫でるお友達も(*^^*)

友達を想う心優しい気持ちにほっこりします。

おかげで泣いていたお友達も元気になりました✿

 

今日は、生活発表会の予行練習を行いました。

お客さんも盛り上がります(^^)/

前回は泣いていたお友達が泣かずにできるようになったり

大きな声で歌えるようになったり、

より自信を持って、楽しむ姿がみられました✨

 

練習の後は、絵本タイムです。

みんなのお気に入りの「アンパンマンをさがせ」

「これはどこ?」「ここ!」

と自分たちで上手に遊びながら読んでいます。

動物や生物の本も大人気です。

おいしそうなごちそうが出てくる絵本もいいよね♬

明日はお散歩に行こうね🌼

 

本日の給食

最新記事