保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-01-05

朝の様子。お友だちの頭を優しく、なでなでしてあげる

ばなな組さん♡ 可愛い姿に癒されました(*^_^*)

今日から登園のお友だちも多く、にぎやかで嬉しいね♪

いちご組さんは、みんなの散歩の準備が出来るまで

エントランスで待機しています(^o^)

難波中公園に来ました。走れ~!!!

みんなとってもいい笑顔♡

がんばってベンチに登るお友達。

全身を使ってベンチに登る姿は可愛いです♡

ぼくも登れるようになりたいな♪

赤い実を見つけたよ~☆

大事にポケットに入れていました(*^_^*)

もちろんすべり台もしましたよ☆

もも組のお友だちが、転んでしまいました。

するとすぐに駆け寄って声をかけたり、

手を持ってあげる、もも組のお友だち。

友達を思いやる優しい姿、とても素敵ですね。

みんなが声をかけてくれて、転んだお友だちも無事で

すぐ元気に走り出しました☆彡

 

お絵描きもしました。

「うさぎ」を描いているんだ~♪

それをみてみんなも描きかき(^o^)

何描いてるの?

ぼくも描いてみようっと♪

寒いけれど、やっぱりお外は楽しくて最高だね☆

明日はどこに行こうかな♪

 

本日の給食

完了食

最新記事