保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-12-24 メリークリスマス☆彡

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会でした。

みんな衣装もクリスマス気分で可愛いね♫

クリスマスおやつパーティ☆

ジュースおいしい~♡ごくごく。

オープニング 保育士によるベル演奏

「きよしこのよる」「赤鼻のトナカイ」を演奏しました。

みんなとても真剣に聞いてくれました♡

次は、保育士によるクリスマスの人形劇を見ました。

楽しい可愛いお話で、みんなにっこり♡

動物さんたちプレゼントをもらってたね。

みんなのところにもサンタさん来てくれるかな?

とお話ししていると、鈴の音が!!!!

 

あ!!!!!!

サンタさんが来た~!!!!!!!

みんなびっくりして真ん中に集まってます(笑)

ぼくは怖いよ~(>_<)

\MERRY   CHRISTMAS/

サンタさんに質問コーナー。

サンタさんは英語なので、先生が訳します。

どこから来たの?「さむ~い国。フィンランド」

何歳ですか?「100歳だよ。まだまだ元気」

好きな食べ物は「あまいクッキー」

みんな真剣に聞いています。

 

次は、楽しみにしていたサンタさんからのプレゼント♡

ソリから大きなプレゼントの袋が出てきました。

まずは、もも組さん。

いちご組さん。

ばなな組さん。

みんなプレゼントもらえてよかったね♡

次は、みんなからサンタさんに合奏のプレゼント♫

とっても上手と褒めてくれました☆彡

次は、サンタさんと一緒に「ジングルベル」を踊りました。

大盛り上がりでした♪

大忙しのサンタさんは、次の保育園に行く時間になったそうです。

「また来年☆良い子にしているんだよ~」

ばいば~い!!

また来年も来てくれるといいね♡

とても楽しいクリスマス会となりました☃

今日、残念ながらお休みだったお友だちにも

プレゼントを持ってきてくれましたよ♫

メリークリスマス♡

 

保護者の皆様には今年もたくさんのご理解とご協力をいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

体調に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしください。

また来年、元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

よいお年を☆彡

 

本日の給食

完了食

最新記事