保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-12-22

今日はなんばパークスへ行きました。

パークスMAPを指さしてます。

みんな地図が好きですね~

おいしそうな看板発見♡食べたいな。

何を覗いているのかな?

小さいアリさんがいたみたいです(*^_^*)

最後にラピートを見て帰りました。

昨日、もも組さんの粘土で作ったオーナメントが

完成したので、ツリーに飾りました。

ツリーがとってもにぎやかになりましたね♡

 

※嘔吐が流行しています

大阪市においても感染症胃腸炎の増加が報告されています。

感染症胃腸炎(ノロ・ロタ・アデノウイルス)は、感染力が強く、容易に集団感染をおこします。

園でも手洗いの徹底、感染症マニュアルに沿った保育室の換気と消毒を行っております。

お子さんに症状が見受けられた場合、早めの安静と受診を

よろしくお願いいたします。

感染症胃腸炎の場合、医師の診断を受け、登園届が必要となります。

(回復後の登園時、記入していただきます。)

 

◎ご家庭で気をつけること

・手洗いうがいを徹底し、家族間での感染に気をつけましょう。

・吐物や便の中にウイルスが含まれています。特に吐物は飛び散るので、広範囲に拭きとりましょう。

・症状が落ち着いたあとにも便からのウイルスの排出は続きます。おむつ等の取扱いには注意しましょう。

・食事や水分は少しずつこまめに与え、脱水に注意しましょう。

 

本日の給食

完了食

最新記事