保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-12-21 HAPPY BIRTHDAY♫

朝の様子。レジのピッと音の鳴る玩具で

楽しそうに遊んでいます(*^_^*)

大爆笑\(^o^)/

かわいい飾り☆そう、今日はお誕生日会です。

本日の主役♡♡♡

お友だちから質問コーナー♫

質問したいお友だちは手を挙げます。

「すきな動物はなんですか」

「きりん」

「すきないろはなんですか」

「あか」

「すきなあそびはなんですか」

「かきかき(お絵描き)」

「しょうぼうしゃすきですか」

「すき」

みんなの前に出たら緊張しちゃう♡

とっても上手に質問&答えていました☆

みんなでお歌を歌って、ケーキの登場!!

3本のろうそくを、ふーっ♡♡♡

おめでとう~パチパチ(*^_^*)

最後に保育士からの出し物♫

「うさぎのはらのクリスマス」

素敵な1年になりますように☆彡

 

誕生日会のあとは、みんなで合奏の練習をしました。

みんなで合わせると楽しいね♫

身体測定では、初めてのお友だちもかっこよくできました!

ばなな組さんも、泣かずに出来るようになったね♡

その後は、お休みしていた時の製作をしました。

もも組さんは、タンポでスタンピング♫

雪☃きれいだね!

ポンポン上手♡

ハサミの一回切りもしました。

先生と一緒に、ちょっきん。

とても真剣。ツリーのキラキラになります。

 

ブロックを高く積みあげるいちご組さん。

集中して遊んでいます。

あら?パンダさん♡かわいいね♡

本日の給食

完了食

最新記事