保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-12-16

朝の時間。ペンで描きかき♫

ツリー足元のレンガを作ってくれました☆

とっても素敵♡

 

今日は難波八坂神社に来ました。

大きな獅子はいつ見ても大迫力です。

「こわいねぇ。」

獅子の迫力にお口が、ぽかーん。

今日は、年内最後のお礼参りなので、

一人ずつ、お賽銭を入れました。

今年もみんなが大きなケガや病気なく過ごせました。

来年も笑顔いっぱいの1年になりますように。

園に帰って、「ぺこり~したねぇ。」

とお話ししてくれました(*^_^*)

いちご組さんはパズルをしました。

みんな集中してできるようになって、すごい☆

 

ばなな組さんは、ツリー帽子を作ります。

かわいいシールをぺたぺた☆彡

とても可愛くできました!被るのが楽しみだね♡

 

もも組さんは、先日の紙粘土が乾いたので

絵の具で色付けしていきます。

好きな色で、ぬりぬり~♪

色が付くと更に素敵になりましたね。

出来上がるのが楽しみだね♡

 

本日の給食

完了食

 

最新記事