保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-11-18

今日は延期していた消防署見学に行きました。

朝から「しょうぼうしゃいく!」と

楽しみにしていた子どもたちです♫

 

到着すると、消防署の方が出迎えてくださいました。

元気にご挨拶☆

車の説明をしてくださいました。

まずは救急車。

「みんな乗らなくて済むように元気でいてね。」

大きなはしご車の前ではいチーズ\(^o^)/

このはしご車は、ビルの13階まで届くそうですよ!

 

消防車も見せてもらいました。

みんな真剣に説明を聞いています。

ヘルメットかっこいい。

 

たくさんお話が聞けて満足そうな子どもたちです。

 

帰り道、、、こんな所にも消防車だ!!

コロナ感染対策で消防車に触れたり、乗ったりすることは

出来ませんでしたが、みんな消防士さんにお話を聞けて

近くで車を見ることができて、とても嬉しそうでした。

いつも皆の健康安全を守ってくれている消防士さんに感謝です。

 

浪速消防署さん、ありがとうございました☆

 

本日の給食

完了食

最新記事