保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-10-25 もうすぐハロウィン♫

久しぶりの雨でしたね。

今日は、今週のハロウィンに向けて製作をしました☆

まずは、ばなな組さん。

スタンピングで色付けしたかぼちゃに

お目目やお口をぺったん。

上手に出来ましたね♫

その後お部屋であそびました。

お家の窓から、ばぁ♡

おもしろいね(*^_^*)

いちご組さんも、かぼちゃ製作☆

袋に、くしゃくしゃにしたお花紙を入れます。

袋を絞ってもらって、目・口・鼻を貼ります♪

かんせ~い\(^o^)/

キャンディも♡

可愛いかぼちゃが出来ましたね♡

お次は、もも組さん。

絵の具の筆で、ぬりぬり。

さすがもも組さん、筆の使い方も上手です!

今度は黒色の絵の具で。

あれ?

あれれ?

お顔についちゃった♡

おもしろかったね(^○^)

絵の具を乾かして、完成までもう少し!!

 

その後、パズルやお絵かきをしてゆっくりと過ごしました。

明日は晴れるかな?

お散歩に行けますように♫

 

本日の給食

完了食

後期食

 

最新記事