保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-09-17 お部屋でいっぱい遊んだよ☆

登園の早いお友だちは

保育者のお手伝いをしてくれました!

机を出すと、イスを運んでくれました。

誰がどのクラスかということも

マークはもちろん、

座っている場所まで分かっていて

さすがだな~すごいな~と

感心しました(*^_^*)

そしてお手伝いも終えた所で

虫探しをしますか!

(本当には居ません。架空の虫さんです!)

居たよ~!と見せてくれました。

アイスクリームをすくうスプーンを

虫眼鏡に見立てている姿も

とっても可愛いですね☆

 

朝のおやつは・・・

バナナ!

ばなな組さんがパクっ☆

あーおいし

 

今日は雨が降っているから

お部屋で過ごします♪

保育者のお話をきいてから

クレパスを・・・

どれにしようかな~

シールぺったんも!

食べないでね~のお約束をして

きゃ~くっついた☆

集中すると、お口を尖らせるお友だち

ぺたっ!

お鼻につけて、コアラさんに変身!

ポットン落としをしたり

かわいいコックさんにも変身!

 

いちご組さん

ぶどうの歌を歌ってから

なにやら始まります♪

一人ずつぺったんぺったん

ぺったんぺったん

みどりは「シャインマスカット」??

ぶどうの美味しい季節ですね

スタンプの数に限りがあって、

順番にぺったんしましたが

きちんと座って待つことが出来て

かっこいいいちご組さんでした!

その後は画用紙にお絵描きをしたり

シールぺったんこ!

終わったらプラレール

可愛い笑顔がいっぱいですね♡

 

もも組さん

今日はお友だちリクエストの

「ポックリ大会」です

上手に登れるかな?

お友だちと一緒に・・・♫

なかよくポックリ

ぼくも出来るよ!上手だよ~

見ててねー

ほら出来たよ~

十分遊んだところで

お次は両足ジャンプの練習です(#^.^#)

順番守れたかな??

子どもたちの笑い声や

保育者の笑い声も聞こえて

とても盛り上がっていました♫

またしようね~(*^_^*)

 

☆台風14号が接近しています

不要不急の外出は控えて

お気を付けてお過ごしくださいね。

また来週、元気に登園してくれるのを

待っています♡♡

 

【本日の給食】

完了食

後期食

最新記事