保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-09-16 汗だっくだく☆

今日は月に1回の

身体測定の日でした♪

気をつけピシっ!

良く頑張りました。

 

その後は大好きなお散歩☆

いちご組さん頑張って自分で

靴を履いていますよ

ちゃんと履けたかな?

帽子もかぶって・・・

準備オッケー(*^_^*)

歌をうたって待っています♪♫

もも組さんだってかっこよく履けますよ!

さあ、準備が出来たら

出発しんこう~☆

今日の目的地は・・・

「なんば住宅展示場」の中にある

人工芝生の広場です。

みどり色から向こう側はいかないでね

の保育者のお約束を聞いて、

走れ~~

きゃははは~

たのしい~

走ると帽子も取れちゃったね~

でもすぐ気づいてかぶりますよ!

素敵な笑顔

にこにこ笑顔

かいじゅうさん発見☆

みんなで集まって虫さんさがし

んーここには居ないみたい・・・

秋の虫また見つかるといいね☆

泣いているばなな組さんを

優しくヨシヨシしてあげていた

女の子たち♡

泣かないでね~

まだ芝生の上は慣れていないから

怖いみたい。

少しずつ外の景色や感触にも

慣れていけたらいいね(*^_^*)

「せんせ~い ぎゅ」

柵の隙間からこんにちは

ひゃ~たのしいけど

先生重たい~

保育者たちも大人な事を忘れて

いっぱい走り回りました♫

「先生トンネル通りま~す」

一本橋一本橋

そおっと・・・落ちないように

ふむふむ・・・

なんて書いてあるのかな?

「おいで~ おいで~」

「ぼくが来たよ~」

いちご組さんの男の子でした♪

「なによ、私の先生取らないで」

そんな後ろ姿にも見えますね。

 

もも組さん、

寛ぎタイムかなっ??

仲良さそうにおしゃべりしています

 

プワ~~~ン!!

あっ!!ラピートだ!!

昨日見られなかったラピート

今日は近くで見る事が出来ました☆

バイバーイ(*^_^*)

大きく手を振って見送る子どもたち♫

 

最後は集まってお茶タイム~

今日は天気が良かったけど

湿気が多くてジメジメでしたね

みんなも保育者も汗だくだく・・・

めいっぱい遊んで楽しかったね♫

最後、「カートに乗りたい」と泣いていた

いちご組のお友だちもいましたが

自分の足でしっかりと

歩くことが出来ましたよ☆

 

【本日の給食】

 

完了食

 

中期食

最新記事