保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-09-01 はじめまして♫

今日から9月ですね

まだまだ暑い日があると思いますので気温と相談しながらお散歩に行こうと思います。

今日から入ってきたばなな組のお友達。2人で何やら話をしていたら…

何があったんでしょうね(笑)

先輩男の子たちはおやつも上手に食べれるようになってきましたよ♫

お部屋では山登り

みんなすいすい登って~

ごろり~ん

転げ落ちても楽しいね☺

カプセルのポットン落としのやり方を教えてくれてました

♪ポトン

上手だね♡

いちご組はボールプールのボール待ち

キャ~!!

ボールが当たってもへっちゃらだよ♫

みんな楽しくてにっこにこ☺

洗面器ですくって~

じゃば~

たくさん乗せて~

じゃば~

新しいお友達とももう仲良しだね

もも組はハサミを使いました☆

チョキチョキ髪の毛を切って~

完成~!!

チョキチョキ

できた~♫

先生と一緒に

完成~☆

ザクッザク

できた~

ちょっきんちょっきん

切れた~♫

髪の毛もスッキリ切れてみんなので楽しいお話中

すると突然「も~い~か~い?」

かくれんぼの始まりです

逃げろ~♫

隠れろ~♫

みんなあっちへこっちへと上手に隠れてました

 

今月のなにわを見ていた男の子たち

「どこどこ?」

「これこれ~!!」

「ぼくいた~☆」と表紙に乗っていた自分たち探しをしてました☺

 

【本日の給食】

完了食

中期食

最新記事