保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-08-31 スイカ割り☆

今日はみんなが楽しみにしていたスイカ割り!

楽しみ過ぎて朝から「今日は何するの?」と

何回も尋ねてくれるお友だちもいました♫

 

さぁ、大きなスイカが登場しましたよ!

大きいなぁ!!

目隠し代わりにサングラス装着☆

まずは、もも組さんです!!

えいっ!!

さすが、もも組さん。

すごいパワーで棒を振りかざしていました!

それでも、まだ割れません。

 

今度は、いちご組さん!

ちょっぴりスイカを叩く音にビックリした様です。

でも、みんな頑張って叩きました☆

お次は、ばなな組さん!

小さい体で力強く叩いていました!

最後は、先生たちの番!

「こっちちがうよ~!もっとうしろ~!」

「がんばれ、がんばれ♡」

みんなが指示してくれたおかげで

先生たちも命中しました!

それでも、まだまだ割れません。

最後にもう一発ずつもも組さんが頑張って

ついに!!!!

パッカーン!!!!!!!

中からたくさんのスイカが出てきました♪

パクっ♡

おいしいなぁ♡

スイカの中にも入っちゃえ(*^_^*)

スイカに埋もれて幸せそうです♫

こどもたちも先生たちも大笑いで

とっても楽しいスイカ割りでした☆

また、お家で本物のスイカを食べさせて(見せて)

あげてください♪

 

本日の給食

【中期食】

【完了食】

 

 

最新記事