保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-08-30 よいしょよいしょ・・・☆

今日は月曜日っ♫

風邪でお休みのお友だちもちらほら・・・

お鼻はまだまだスッキリしませんが

暑さに負けず頑張りましょうね☆

しっかり身体を動かします!!

見つめ合ってるばなな組さん♫

素敵な笑顔ですね(*^_^*)

愛車に乗ってらんらんらんっ♫

いちご組さんのお友だち☆

絵本大好き\(^o^)/

さて今日は何を作るのかなっ??

丸い白色画用紙に・・・

黒色のペンでぬりぬりらららんっ♫

で~きたできた 何ができた~??

せ~~~~のっ!!

ふ~~~~っ!!

おおおお!!おばけだ~~~(*^_^*)

いちご組さん、今おばけブームです☆

おばけが出てくる絵本や

お歌がとっても大好きです♡

 

もも組さん

保育者がまずは見本を・・・

「上からシュー線を描いてみてね」

筆を持ってみよう!!

なんだかたのしくなってきたな~

絵の具をつけて・・・

真剣です☆

上から下に

先生のお話をきちんと聞いていた

もも組さん☆

かんせ~~い☆

さあ、これが何になるかって??

みんながえいって叩くと・・・

ぱっかーん!!

このようになりますよ~\(^o^)/

明日はいよいよすいかわりと

今年度最後のお水あそびですね♫

どんなすいかわりかな~??

楽しみにして来てくださいね☆

その後は「できるかな」

首をいっちに いっちに

ねこさん♫

ゴリラさん おててパチパチ☆

お友だちや先生といろんな

動物の真似っこが上手なもも組さん!!

難しいものでも頑張っていました☆

あまりに楽しくなって

躍動感満載(*^_^*)

またおうちでもしてみてくださいね♫

 

【本日の給食】

完了食

中期食

最新記事