保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-08-27 ぷるぷるきもちい~>o<

 

昨日の夕方もも組がお手伝いをして作ってくれた大きなゼラチンを使ってあそびました

『ジャ~ン!!』

ぷるぷる揺れる大きな塊にみんなビックリしてましたよ☺

1人ずつツンツンしてみました

気持ちよくってニコニコ♪

触るのをためらっていたお友だち

ぼくちょっと苦手…

 

さあゼラチンあそびSTART☆

不思議な感触にそぉ~っと触ってみたり

にぎにぎ

「すご~い!!」

「きらきら~☆」と楽しそう♪

「おいしそう♫」食べる真似をしてました☺

控えめだった触り方もだんだん大胆に

先生や友達の手を見て「いやぁ~!!」と逃げちゃう姿も(笑)

もも組は机でこねこね

「アンパンマン作るねん♫」

3人は職人さんみたいにこねこね

ゼラチン塗ってハンドマッサージ

気持ちよくって寝ちゃいそうになってました

顔も腕も机も床もた~くさん汚して楽しんでくれました♫

みんなシャワーしてもらってスッキリ♫

 

【本日の給食】

鼻水が出るお子様も多くティッシュの消費が早い為ご家庭より箱ティッシュのご提供のご協力よろしくお願いします。

 

 

最新記事