保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-08-26 ワンワン♫ニャンニャン☆

朝のお部屋遊びのようず

ばあ~!

ばなな組のお友だちが

可愛くてたまらないようす♡

よしよし・・・

優しく頭をなでなでなで☆

 

水あそび!!

まずはいちご組さんといばなな組さんの合同遊び♫

丸い温泉みたいですね(#^.^#)

♫水をたくさん汲んできて~

水てっぽうで遊びましょ~

1・2・3・4 しゅっしゅっしゅ~

なかよく2人で何をお話しているの~??

かけちゃえ~~!!

君にもかけてあげようか??

先生の洋服一式が

ずぶ濡れになるほどかけていましたよ~☆

今日は暑いから気持ちがいいね(*^_^*)

 

その頃・・・

お部屋でも・・・

ボール遊び☆☆

ひゃ~楽しい\(^o^)/

「えい」と投げるのが上手なお友だち

中に入って寝転がって寛ぐお友だち

小さなボールを服に入れてみるお友だち・・・

あー楽しいね(*^_^*)

食べること大好き♪

僕はカッコいいドライバーさ!!

 

もも組さんは

自分で一生懸命折った折り紙に?

黒いペンでぬりぬりぬり・・・

覗いてみているお友だち☆

かんせ~い!!

じゃがじゃ~~ん☆

なんと可愛い、「ねこ」と「いぬ」です♡

お友だちと一緒に遊ばせていました♫

「お散歩行く??」

「いっしょに遊ぼうよ~」

「うんいいよ~~」

「ワンワン!!」「にゃーにゃー」

そんな会話をしているのかな??

可愛いですね♡

 

さて、終わってからは・・・

水あそびターイムっ☆

かけちゃえーい!!

ひゃあああああ~~

僕にもかかっちゃった~☆

えいっ☆

さて、水あそびもラスト一日となりました・・・

31日が今年最後の水あそびです♫

いっぱい遊んでたのしかったね☆

涼しい秋がこれからやってきますね!!

 

お部屋でも☆

ままごとごっこ☆

おいしいハンバーガーですよ!!

スパゲティ~ちゅるちゅる☆

おおお長いぞ~~!!

このスパゲティがみんな人気なんですよ♡

 

【本日の給食】

 

中期食

最新記事